奥武島ハーリー合同練習

こんばんは!!南城市青年連合会の城間です。

今回は、先日(6月5日)に行われた奥武島ハーリー練習のことについて書きたいと思います。南城市商工会青年部と、南城市観光協会、市役所青年&女性会と、南城市青年連合会のメンバーで奥武島ハーリーへ向けて、合同練習でやりました。 皆さん!!ハーリーは腕ではなく腰と上半身のひねりで漕ぐんですよ!!知ってました??自分も今回初めて練習に参加して初めて知りました。奥武島のハーリーは来週の水曜日(6月12日)です。連合会も参加するので、もし時間があったら奥武島へGO!!

ハーリー合同練習 5 ハーリー合同練習 3 ハーリー合同練習 1

 

もちろん練習の後は、交流会!!いつも野郎だけの連合会なので少し緊張気味でした。でも、みんな同じ南城市の仲間だと感じてからはかなり会話がはずみました。今回は何とイギリスの方も参加していました‼

ハーリー合同練習 2 ハーリー合同練習 4

 

 

こんな感じで南城市の各青年会と部落の行事を少しでも多くたくさんの人に知ってもらえたら嬉しいです。読んでいてわくわくするような記事をこれからアップしていきます。

わったー南城育ち!! 会長の城間でした(>_<)。

2013年06月07日

最新記事